QOL Bakuage

QOLを爆上げするためのあんなことやこんなこと

実質200円!?Xiami mi Band 4の交換ベルト5本セット「GeeRic Xiaomi mi Band 4 対応 スマートウォッチ 交換ベルト」を購入し2週間使用しました。

QOLあげてますか?

 

昨年、Xiaomiが日本進出した際に、格安スマートウォッチとして発売されたmi band 4を愛用しています。

当然AppleWatchに憧れますが、毎日の充電のことを考えると約2週間電池が持つmi band4に大変魅力を感じ買いました。

価格も4000円程度とコスパ最強です。

今から買うなら最新のmi band 5ですね。

 

 

用途としては

  • 時間の確認(スマホを取り出す手間が減った!)
  • LINE等の通知(うるさいことも笑)
  • 歩数計
  • 睡眠レベルの確認(疲れ取れたなーと思うとハイレベル、逆に取れてないとロー)

と毎日大活躍しており、お風呂の際に取り外しを繰り返して11ヶ月経った頃に、プチっとバンドが切れてしまいました。

f:id:qolbakuage:20201207204334j:plain

断裂したシリコンバンド

Geericの格安シリコン製の替バンド5色セットを購入

公式の替バンドが見つからなかったので、Amazonで購入しました。

 

f:id:qolbakuage:20201207205113j:plain

Generic 替バンド 5色セット

 

5色セットで900円弱と格安です!

  • 白(ダイヤカット)
  • 蛍光イエロー(ダイヤカット)

私は紺色を選びました。

f:id:qolbakuage:20201207204332j:plain

純正と比べるとつけ心地は劣るが悪くは無い

つけ心地は純正と比べると固め

充電のための取り外しも少しやりにくいです

しかし、値段を考えると許容できますね

取り外しの際以外は不満はないので、取り外し不要のサードパーティ製の充電器を導入すれば幸せになれるかも。

あまりはフリマアプリへ

フリマアプリで700円ほどで売れます。

手数料等を除くと実質1本200円で購入することができました。

破格ですねー。

 

コスパ最強のmi bandはシリコン製のバンドなのでいつかは切れる日が来ると思います。

替のバンドもコスパいいモデルを選んではいかがでしょうか。