QOL Bakuage

QOLを爆上げするためのあんなことやこんなこと

熱くないのに速乾で髪がうるうるサラサラ!「Panasonicのヘアードライヤー ナノケア EH-NA0G」でQOL爆上げ

みなさんQOL爆上げしてますか?

 

家族が増え、子の成長とともに髪の毛も伸びるので髪を乾かす時間って増えますよね。

パジャマのお着替えもあるし、冬場は風邪ひかないように早く乾かしてあげたいと思ってました。

ですが、うちの子どもはドライヤーを嫌がり、逃げ出し、隠れていました。

子どもがドライヤーを嫌がる理由

ドライヤーを嫌がる理由を考えてみました。

  • 何もしない時間に耐えられない
  • 熱い
  • 音がうるさい

ドライヤーを変えるといいのか?と思い始めました。

以前使っていたドライヤーも悪くなかった

以前は、PanasonicのEH-NE55を使っていました。

大風量モデルなのに4,000円くらいの非常にコスパがいいものでしたが、熱いと感じることが多かったです。乾くスピードも早いと思っていましたが、QOL向上のため上位モデルを買う事にしました。

 

購入したのはPanasonicのヘアードライヤー ナノケア EH-NA0G

購入当時のハイエンドモデルであるPanasonicEH-NA0Gを購入しました。

家電量販店にて実機で試し、熱すぎないのに爆風でまさに求めているものでした。

ただし3万円オーバーという高級品のため非常に迷いましたが思い切って購入しました。

 

5年で120時間も時短

熱すぎないですが爆風のためEH-NE55よりも1分は短縮できるようになりました。

4人家族で5年計算だと、約120時間も削減できることになります。

時給1,000円としても12万円ですね。

すごい。

 

ロングだとサラサラを実感できる、ショートだと微妙

妻や娘など、髪が長い人にとってはEH-NA0Gうるおいが体感できると思います。さらっさらです

私や息子のように短髪の場合は、うるおいの恩恵は感じませんでした。

 

女性陣からは大絶賛

妻は髪がツヤツヤになってすごく嬉しそうです。

美容に興味が出てきた娘も自分の髪がサラサラで嬉しそう。

温冷リズムモードで交互に温度が変わるのも楽しそうです。

 

 

 

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。