QOL Bakuage

QOLを爆上げするためのあんなことやこんなこと

今どき32インチ!?!?「LG 32型フルハイビジョン液晶テレビ 32LX7000PJB」でQOL爆上げ

みなさんQOL爆上げしてますか?

ひさしぶりの投稿です。

今でもQOLを爆上げすべく、日夜取り組んでます。

 

最近、長年使ってたTVが壊れました…。

そこでLGの32インチのテレビを購入して、暮らしがスッキリしたので紹介します。

購入するときに考慮したこと

  • 予算5万円くらい
  • 43インチよりも小さめ
  • PCモニターではなくチューナー付きのテレビ
  • Amazonプライムビデオ、YouTubeが使える
  • Disney+が見れればなおよし
  • 解像度が4Kかフルハイビジョン

候補製品

今回購入したのはLGの32LX7000PJB です。

32インチでは数少ないフルハイビジョン(1920x1080)の製品です。

ハイセンスの32インチも迷いましたが解像度が低かったため外しました。

なぜ今さら32インチのフルHDのテレビを購入したのか

今のテレビって50インチとか65インチなどどんどん大型化してますよね。

ですが、今回は43インチ以下の少し小さいものにしてみました。

また、解像度も流行りの4Kではなくフルハイビジョンのものにしています。

アパートで50インチはデカすぎた

我が家のリビングは10畳ありません。

以前は50インチのものを使っていたのですが、壁際のソファーで見る分には大画面で迫力があり大変良かったです。

ただし、ご飯を食べる時には間のテーブルを利用するため、距離が近く、見上げながら見ることになっていました。

子どもの視力のことを考えると近すぎるのは嫌だな?とも考えていました。

また、32インチにしたことで部屋の圧迫感がなくなりスッキリした印象になりました。

 

4Kコンテンツの利用がなかった

4K映画やYoutubeでも4Kの動画もありますが我が家ではほとんど利用機会はありませんでした。

利用した経験としてはPS4Proでのモンスターハンターワールドくらいです。

利用できる映像サービスは下位モデルでも豊富

今回選んだ 32LX7000PJB  はさまざまな映像サービスが利用できます。

これまではFireStickTV4Kを利用していたのですが、

  • リモコンが別に必要
  • 入力切り替えが手間

など小さな不満点がありました。今回テレビを変えたことでボタン1つでPrimeVideoを起動できたりYoutubeもホームボタンから2クリックで起動ができ、小さなイライラがなくなりました。

安い

他の候補は43インチで4Kのモデルでしたが、この32LX7000PJBは約2万円の価格差があり圧倒的に安かったです。

他の製品だとDisney+が非対応のものもありましたがは安いのに利用可能でありコスパ◎です。

買い替え前はテレビの音が悪くてBoseのTVスピーカーを接続していましたが、今回の買い替えで音質がそれほど悪くなかったため、利用をやめたことでさらに部屋をスッキリすることができました。

こんな人におすすめ

持たない時代においてはぴったりの製品ではないでしょうか。

このサイズでフルハイビジョンのものはなかなかないので、この製品一択かと思います。

興味のある人はチェックしてみてくださいね。

 

EqualsのWall TV STAND に設置してます